たまには良いもんだ〜9月〜

 

世の中、ガチャガチャして落ち着きないですが

お元気ですか?


瞑想的なことをいつの間にか始めてから、20年程になります。

いろいろな本や講座、人によって「こう!こうあるべき」

というのが大の苦手。笑

そんなに頭でっかちにならんでええんちゃうん?笑

こう思うのです。


もっと気楽に

もっと素直に

自然なのが 自然やと思ってます。


足の組み方はこうで、手はこうやって、呼吸法はこうで・・・

こういうのが好きな人は、なさったら良いんです。

私の場合は、型にはめない、はまらない のが気楽。


夜 家の窓から しょぼいベランダから 空を眺める

夜明け前に起きて 空の色が移ろいでいくのを 眺める

ただ 眺めるだけ

何も考えない


わぁー、キレイやなぁ・・・

これでOK!

気分リフレッシュできます。

安くつく私です。笑


あなたも ご自分なりのやり方で いかがですか。

気楽が一番。

こういうのも、きっと、マインドフルネスに

繋がってるんじゃないかなぁ〜

と思います。

(今度、やまさきさんにお尋ねしてみようかなぁ〜笑)


= 9/5 追加情報 = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

楽しいOlive企画  マインドフルネス「食べる瞑想」

= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

「何?このとびっきり楽しみな企画は!」

やまさきさんからお知らせ頂きました。

こういうのがあるんだぁ〜・・・

楽しみすぎる!じゃないですか。ね。


食べれる、食べるというのは、心身への影響大です。

健康のバロメータでもあります。

料理研究家の友人が、以前にこう話してくれました_

「食べるということは、生きるということ。

 豪華さや値段ではなく、美味しいなと思えて食べるのは

 心と体の健康にも繋がります。」


今週土曜日10日は、なんと!中秋の名月。

良いことが重なりそうな予感です。

ぜひ、ご参加ください。>>お申込みこちら

お待ちしてます!


大阪マインドフルネススクール Olive

スタッフsa

このブログの人気の投稿

挨拶は身を助く